アズインの「今」を紹介
【大府】大府市寺院めぐり「花まつり巡拝」
いつもアズインブログをご覧いただき、ありがとうございます♪
もうすぐ5月ということで、新生活が始まった方も少し慣れてきましたでしょうか?
ゴールデンウイークのお休み期間に入られた方もいらっしゃるかと思います。
お休みの方はゆっくり疲れを取って、お仕事の方は健康に気を付けて頑張りましょう![]()
今回は大府市内で行われる花まつり巡拝についてご紹介いたします。
花まつりとは毎年4月8日のお釈迦様の誕生を祝う行事で、花で飾られた「花御堂(はなみどう)」の誕生仏に甘茶をかけるのが特徴です![]()
これは、誕生時に天から甘露の雨が降り注いだという伝説に由来し、無病息災や子供の健やかな成長を祈る行事として全国の寺院で親しまれています。
こちらのイベントは5月3日と4日の午前9時~午後5時で行われます。
大府市内24か所の寺院を巡るスタンプラリーや各お寺で用意されている甘茶を味わったりと様々な催しが行われます。
無料で参加できますので皆様ぜひ参加してみてください!
ビジネスホテルアズイン大府
朝食無料サービス![]()
【公式】アズイングループ | 福井・愛知・滋賀のビジネスホテルチェーン福井・愛知・滋賀のビジネスホテルチェーン、アズイングループの公式ウェブサイト。福井市、大府市、半田市、東近江市にお越しの祭は是非ご利用ください。www.ace-az-inn.com
フロント 石原